[2020-06-07 01:04現在] [reload]
授業動画について 令和2年5月15日(金)

いよいよ、授業用動画の視聴が始まります。なるべくWifi環境を使って利用してください。特に、docomo、au、softbank、Y! mobile、UQ mobile以外のスマホの人は、事前に家庭で視聴環境の確認をしてください。視聴が難しい人は、5/20以降連絡します。

動画は随時更新されます。毎日、複数回は授業用クラスに参加してください。「授業」の各科目に動画が掲載されています。


提出書類について 令和2年5月7日(木)

保護者の皆様へ

5月12日(火)まで返信をお願いしている書類があります。

至急ご確認いただき、同封の返信用封筒にて、返信をお願いします。


休校延期について 令和2年5月1日(金)

現在の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、金沢市教育委員会より5月末までの休校延期の連絡がありました。これより現在の学校再開予定は6月1日(月)となります。

なお、今後の詳細に関する連絡や学習課題の指示は、学校一斉メールこらぼるや本校ホームページ、郵送などを通して行います。

生徒の皆さんは連休中や週末も外出を避けて、規則正しい生活を送るように心掛けてください。


時間割を確認してください 令和2年4月21日(火)

こらぼるにて時間割をお知らせしました。

規則正しい生活をし、時間割に沿って課題の学習時間にあてるように努めてください。(課題の不備があれば至急学校に連絡してください。)


課題を確認してください 令和2年4月20日(月)

4月14日に送付した課題で、一部の生徒に一部の課題が入っていない発送ミスがありました。全教科の課題が届いているかを確認し、不備があれば学校に必ず連絡してください。

また、3年生の英語の課題に一部不鮮明であるとわかりました。対処方法は3年生のみ「こらぼる」にてお知らせしますので確認してください。

本年度学習する教科については、下記のリンクより確認してください。(本校ホームページ内の令和2年度実施教育課程)

令和2年度(2020年度)実施教育課程


担任からの電話連絡について 令和2年4月16日(木)

臨時休校中の平日において、順次ホーム担任より生徒に電話連絡をします。

健康状態と学習状況の確認、困りごとについての確認を目的に行いますので、電話に出られるようにお願いします。


登校日の中止について 令和2年4月15日(水)

4月13日(月)に、石川県及び金沢市において新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が発表されたことを受け、4月20日(月)から5月1日(金)の期間に設定されたすべての登校日を中止とします。

(4月中のSPI検査及び公務員試験対策講座は中止になりました。)

生徒諸君は、不要不急の外出を控え、自宅待機に努めてください。

また、各教科の課題を計画的に取り組んでください。


休校中の課題(郵送)について 令和2年4月14日(火)

4月14日(火)休校中の各教科の課題をレターパックで郵送しました。

到着後はすぐに開封し、各教科の課題を確認し、計画的に取り組んでください。

15日(水)までに到着しない場合や、印刷不明瞭などの不備がある場合は学校に連絡してください。

特に3年生は、説明文をよく読んで進路希望調査を書き、送付した封筒で16日(木)までにポストに投函して下さい。


本校の臨時休業について(お知らせ) 令和2年4月8日(水)

保護者の皆様へ

県立学校一斉臨時休業に準じて、本校においても令和2年4月9日(木)から5月1日(金)まで臨時休業といたします。

お子様におかれましては、この間、外出をできるだけ控え、自宅等にて過ごすようご指導、ご協力を宜しくお願いいたします。

なお、今後の予定等につきましては、学校のホームページまたは一斉送信(こらぼる)にて連絡いたします。

1 家庭学習について

・本来授業であった時間は、自宅で学習する時間となります。

※各教科から出題された課題に取り組み、課題および提出状況は1学期の評価に含まれます。

2 部活動について

・4月8日(水)から5月6日(水)まで中止とします。