金沢市立工業高等学校

PTA活動

Top > PTA

2021年3月20日 保護者向け進路講演会のご案内

本校では1年生から進路実現に向け取り組んでいます。特に2年生は現在模擬進路活動中です。3年生になると直ぐに進路に関し多くの事に決断を迫られます。そのためにも今の期間がとても大切です。

進路実現のためには保護者と生徒と学校が一つになって取り組むことが重要です。保護者の方に就職や進学に対し、より深く理解して頂き、真剣に生徒と向き合い話し合ってほしいと思い、この度保護者を対象とし昨年度に引き続き自覚先生による進路講演会を計画致しました。お子様の進路実現のために是非ご参加くださいますようご案内申し上げます。


【スケジュール】

3月20日(土曜日)本校メディアホールにて開催(受付開始9:40)

校長挨拶      10:00 ~ 10:05

本年度進路報告他  10:05 ~ 10:40

             休 憩

進路講演会     10:50  ~ 11:50

アンケート     11:50  ~


【講師】

自覚 真由美 先生

社員研修やセミナー講師として、15万人以上の受講生にキャリアガイダンス (自己分析など)を中心とした様々な講演や研修を実施しています。 お子様が進路を選択していく上で親としてどのようにフォローするか、子供が悩んでいる時の接し方等、心理学やコーチングの手法を用いてお話いたします。


3月5日(金)までに申込書を担任まで提出して下さい。

尚、申込書は以下に張り付けますが、用紙は生徒を通じてお渡しします。

感染予防対策のため、マスクの着用と手指消毒のご協力をお願いします。また、スリッパと筆記用具をお持ちください。尚、体調が優れない場合の来校はご遠慮ください。


保護者向け進路講演会のご案内(PDF形式)



令和2年10月保護者アンケートの結果


令和2年度PTA総会のご案内(議決結果が追記されています)


新型コロナウイルス感染症に関する保護者へのお知らせ


保健室からのお知らせ

病気やケガなどで、病欠証明書が必要な方は、下記からダウンロードして下さい。

病欠証明書の様式(PDF形式)


教育相談室からのお知らせ

スクールカウンセラーとの相談、カウンセリングは相談者の意向を重視して行われ、相談内容が学校やその他へ漏れることはありません。相談の手順などをお知らせします。

「保護者の皆様へ」